815万マイルほど

お久しぶりです。
巷ではもう次回作のロケテが始まってしまったようで、稼動前に1億パワー突破しようと思っていたのですが、結構厳しい感じですね。そりゃ先月あれだけしかやってなきゃしょうがないか。
あと得意ジャンルと認定されるには1000GP必要らしいのですが、それにも一番近い自然科学ですらあと300GPほど必要です。難儀。
実は11〜12月はいろんなことが忙しくてなかなかアレなんですが、まぁ気分転換にがんばろうと思います。目処をつけてじっくり遊びたいところ。



あとそんな方が見てらっしゃらないとは思いますが、「今日の問題」に採用されてる方ってどれだけ問題送ってるんでしょうかね?
自分は半角51文字時代含めてたぶん40問ぐらい投稿したと思うんですが、ひねりすぎた問題ばかりなのか採用されてません。
すごい競争率なんだろうなーと思って諦めてます。もしかしたらこの名前のせいか・・・?



というわけでずっと前に送った問題で個人的に気に入ってるのをひとつ。
「3の倍数と3のつく数字の時アホになる世界のナベアツが1から40まで数えたとき、多いのはどっち?」
A.アホになる回数
B.そのままの回数

正解はアホになりながら調べてみるといいと思います。結構意外な結果に。
ところでこのネタは自然科学になるんでしょうか。