2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

つーわけで

回数は多かったものの内容はたいしたことありませんでした。 今日は順番当てでついた1問差をスピードでカバーできたのが 一番の収穫。 速さだけが取り柄だと思ってたので嬉しい限り。 いや、ちゃんと対策しなきゃいけないのはわかってるんですが。 あと使い…

幻聴

そういえばこの間吉野家に行った時、店内の有線放送から突然 「なめ なめ なめ」 と言いかけて止まった。 ってか飲食店で流す曲なのかよそれ!

ワールドプロレスリング見終わった時間帯にJ-COM(未加入)で 福岡限定っぽくやってる地元プロレス団体、華☆激 (QMAでもタイピングでありますね)の放送があったので視聴。 なんとも緩々な雰囲気がさすがです。 リングがその前の番組と違って果てしなく暗い…

んふ

久々にゴールデンタイムにプレイ。 最近めくりでしか勝てないくらい、決勝で必ず間違えます。 そろそろ落ち着いてプレイしたいけどなかなか無理だ。そういやホームとは別の方向に、もっと近い場所に 新台が設置されたという情報が入ったので今度行ってみます…

貧保たえぞう(挨拶

朝と夜に新しい問題ちょっとやってみました、が。 今回はなんかタイピング問題のセンスがあんまりよくない(ぉ 前までなら「地震の規模をあらわす単位をアルファベット一文字で答えなさい」くらいの問題文が、 つっけんどんに「地震の規模を表す単位といえば…

先日の問題の答え

(○▼○)

わずか2プレイ

今日はもうパネル暴発しまくり祭り。 いつもは自分の武器でめくって勝つのに今日はなんでか 自分の武器でできた穴をほかでめくって勝利(もはや武器じゃない 明日から新しい問題だそうですが、そのまえに 明日リアル学校で試験があるのでそっちをがんばりま…

BMS関係の現役力士の方に聞きたい

Q.相撲用語で腹いっぱい食べることを「○○すこ」という? BMSで相撲相撲言ってる割にぜんぜんわからず(;;) ていうかこれ、業界ではメジャーな言葉なんでしょうか。

有効期限は過ぎてないけど

もう失くしてしまったカードがランキングから消失しました。 2ヶ月やってないと消されるみたい。まあしょうがない。今日は知ってる方に当たりまくり。某氏には負けちった。 バラトン湖わかってたんだけどなー。 というか四択鍛えても弱いなー自分(苦笑

PCにしようかしら

PC再再インストール。 WindowsUpdateも必要最小限に。これはほどい。

今日も少なめにプレイ。 今日はすこぶる調子が良くサイコロと4回戦で取得。 やっぱりこれくらいの回数のほうが集中できますね。

ジャパンフリトレーの逆襲

暴君ハバネロからしばらく経ちますが 今日セブンイレブンに行ったらこれまたすごいスナックが。 「CHOU KARA グリーンカレー味」ですが。 なんか青唐辛子系の辛さに慣れてないからかもしれませんが もうハバネロの比にならないほど辛かった! ぜんぜん辛くな…

微妙な調子

最初の1プレイで2回獲得。そんなわけで今日は控えめ。

んふー

再インストール後いろいろと。 前作ったアプリもソース紛失。圧縮しときゃよかった。 作り直せっていう神の指令でしょうね。きっと。

大会でした。精一杯がんばりましたがシルバー。ある意味定位置。 そろそろ順番当て対策して優勝したいですね。 といっても対策しただけで勝てるような方ではないですが。 その後約一時間フリープレイ。三回くらいやりました。 フリープレイ後は「織田信長」…

1/8

実家にプチ帰省。疲れた。 体重が60Kg切ってました。2年前から20Kg近くやせたかも。何の病気だ。 (ようやく標準体重になったというのはひみつ)帰りにちょこっとプレイ。 さすがゴールデンタイムは厳しいなぁと。 厳しいというか、凡ミスが多すぎました_no …

コンパで疲れたー。合間に11プレイもやってしまった。 1位とったり3位とったり4位とったり。まぁまぁ好調。 IIDX面白そうだったので僕もコースを作ってみました。 1st:FLUTE MAN 2nd:ADVANCE 3rd:CLOUDY MUSIC 4th:LIMITED 名づけてSLAKE-LASTKILLコース。っ…

プログラミングって楽しいね

スパゲッティソースの極みですが!まぜりゃんせ。ブルドッグ。 それとは関係なくまたサガフロンティアがやりたくなってきました。 攻略本読んでるだけじゃ物足らない。時間の無いときにはいいけど。

{^QMA^}

ガチバトル、変更の確認で久々にやってみたら格下の人にあっさり敗北。 しかも普通に1stカードっぽかったし。やっぱ向いてないみたい。 明王と菩薩(?)と金堂と講堂はどうやって見切るんですか(?_?) というか連想は敵だー。えーん その後は全国を5回ほど。キ…

ココイチ2辛が自分にとってはちょうどいい辛さのようです。 神ツールとやらが我が家では動かないため、順番当て対策アプリなんぞを作ってみた。 こんなにまともにプログラミングするのは実質中学時代以来。 HSPの累乗ができないという謎の仕様をfor-nextで回…

やったーギタドラ4曲設定になってたー というわけでそろそろやりこむかも。やりこまないかも。どうだ。 今日は早々に切り上げて退散。学問弱いのばれちゃった。まぁいいか(?)

大きなメンチカツ

朝から食ったら脂っこすぎて腹壊した(;;)

今日はまた引き際が悪かった。まぁこんなこともあるかな。 同じ方と何度も当たりましたが、気を使ってくださったのか いろいろ決勝の武器変えてくださって申し訳ない限り。 あと集中力足りないなぁ。並べ替えに弄ばれすぎだ。

やっぱり集中力

5プレイで5回優勝!ぶっちゃけ、ありえなーゐ!!11(CRYM先生風味 そろそろポップンのIR終わるそうなので明日まとめて出来たらまとめて。 今日はグラディウス出して遊びました。ビックバイパーわらた

小さな発見

ようやくヤマザキパンの大きなシリーズ売ってる店見つけたー。(勝手にリンクしちゃってすいません) 郊外のファミリーマートでした。隔日で買いに行こう。

おめ

S・K・ホ優勝おめでとう!

駄目日記

BMS作成を二曲同時進行中。ところがなかなか上手くいかず 「でも、それがいけなかった。」 で済ませなきゃいけなさそうな感じです。駄目だ。

7th入荷祭り

つーわけで我が家に一日だけ7thstyle入荷祭り。 入荷する前は(やる時間が無いから)もう好きなようにやってくれという感じだったのに いざ入荷したらやっぱりPS2ごと返してくれと言われました(;;) 仕方がないので週末はアロエたんを育てて遊びました。…

うわー長々と書いたのにサーバエラーで消えたはてなぬっころ (註:長々と=約6行)

カレー丼食ってきた

まぁまぁおいしかったけど400円は高いなーと。これに尽きます。 明日は何だっけ、エリンギ丼?食う暇がありましたら。