一発目

というわけで現在までのAnswer×Answerの歩みを軽くまとめてみます。
と思っていろいろ書いてたらえらい長文に。すいません。


2007年8月ごろ
よく行くゲーセンにあったのでスタート。そこそこはまる。
漢字が使えるということで考えたカードネームは「即屍魔法使い」。
さすがに「死」はなかったものの「屍」があったので爆笑しつつ即決。
(今でもほとんどですが)センモニの上位陣がQMAで著名なメンツばかりだと聞いてみんなさすがだなぁと思ったり。


2007年10月
2代目に引き継いだ後、即屍がランカーになった模様。
当時何万パワーでランカーになれたか忘れましたが、
多分1000万パワーもなかった?と思います。記憶があいまい。
この頃はおそらく週二〜三回ペースぐらい。


2007年11月
2代目の即屍を3代目に引継ぎしようかなと思った矢先にカード紛失。
パワーのほうの最終成績は確か2000万ぐらい?勝率は66%ぐらいだったと思います。
しかし凹んだままでもいられないので2枚目のカードを作成。「紀宮ざら子」。
その後QMAの所用で東京に行った時、QMA繋がりの上位陣になくしたことをカミングアウト。
「QMA1の時もカードなくしてましたよね?」「…サーセンwww」


2007年12月〜
即屍をなくしたものはしょうがないとはいえ(携帯サイトもなかったし)、
まだ位が低かった間はサブカードで戦ってることと同様になってしまい
(ランカーなら倒したらパワーとか入るのに)申し訳なかったです。


2008年1月
紀宮が2代目に。
スペシャルの「2007年」は個人的に一番面白かったです。


2008年2月
モバイルサイトができてチーム「皇室アルバム」結成。
メンバーはQMA周りの皆さんで5人ですが実動はほぼ私だけみたいです。
「倫理派」とか使いましたが倫理なんてさっぱりさっぱりです(蹴
QMA5も出たのでややペースダウン。と思いつつあんまりダウンしてない。
むしろイベントとかが面白くて週5回ペースになってました。


2008年3月〜現在
多分このタイミングのどこかで3代目に。
(常に)ボコボコにされたりしながら現在に至ります。


過去のこと、特に初代のパワーとか大嘘をこいてるかもしれませんが、
今後そういうのを記録する上でも週に1回ぐらいずつ書いていければいいかな…と思っています。
そんなわけで、マッチングしましたらよろしくお願いします。