あのゲームが光臨

炎の料理人 クッキングファイター好祭り。



なんとも救いようのないゲームですねこれ。

オープニングなどデモのドラマ性だけ見れば90点近くありますが、
クッキングバトルだけ見れば-45点です。
包丁を使っての殴り合いは倫理的にどうかと思います。
敵も真っ先に食材じゃなくてこっちに向かってくるのはどうかと思います。

熱すぎるストーリー展開に水をさすためこのようなクッキングバトルを導入したとも考えられますが、
これを単体でプレイしてしまうようなことがあれば即売りに出されるでしょう。
クソゲーレビューを書くまでよくよく考えてみると結構面白いゲームですが、
それは既に本質的な面白さとは言えません。



結論:終了後にやった戦国無双が思いのほか面白かった